2022年度 クリスマス会

12月18日 今年もクリスマス会を実施しました。
今年は、参加者50名と多くの皆様に参加していただきました。また、単なる遊びのクリスマス会ではなく、子どもも大人も真剣に勝負するゲームで、多くのゲームで真剣に取り組んでいる姿があり、すごく楽しいクラブらしいクリスマス会が出来ました。

◆Team対抗バスケット
今年は、Team対抗戦(各コーチが采配)としました。岸本Team、嶋崎Team、鹿沼Team、飯塚Teamの4Team対抗戦。コーチも優勝を目指し自らが出場!勝利を目指し白熱したGameが出来ました。
結果は、鹿沼Teamの優勝となりました。

◆ゲーム大会
毎年、いろいろなゲームを行っていますが、今年は「ドリブルリレー」「ドリブル競争」「フリースロー大会」「お箸でピンポン」「電車じゃんけん」「しっぽとり」などを行いました。楽しい中にも一生懸命な姿が見られ本当に楽しかったです。
コーチとの「じゃんけん大会」もあり、良いクリスマスプレゼントになったと思います。
また毎年恒例のプレゼント交換では、もらってうれしいものを子どもたちが考えて選んでくるというプロセスで友達の事を考えられる子どもに成長して欲しいですね。(子どもたちはみんな笑顔になっていましたね)

今年は、保護者の皆様の提案で、飾り付けをしてのクリスマス会を開催することが出来ました。
また、準備のためにいろいろな対応をしていただき、保護者の皆様のご協力に感謝します。本当にありがとうございました。

2022年12月30日