2022年度 秦野カップ

9月24日 秦野ミニ協会主催の「秦野カップ」参加して来ました。
※南林間)藤由監督からのご紹介で、急遽参加する機会をいただきました。ありがとうございました。

当日は、台風15号の影響もあり悪天候でしたが、子どもたちは遠足気分で楽しそうにしていました。

1試合目、SPEED(東京都八王子)さんとの対戦。上級生気合が空回り。カップ戦のの雰囲気にのまれてしまったかなぁ・・・
実力差もあり、大敗してしまいましたが、コーチ陣は子どもたちのことを信じて、頑張ろうの気合注入!!!

2試合目、御殿場南(静岡)さんと対戦。ここは実力差が出てしまい、2試合目の大敗。しかし、子どもたちの目はまだキラキラしていましたね。予選ブロックは3位で順位決定戦へ。

お昼も終わっていよいよ最後の試合。相手は北相西地区強豪「渋沢ミニ」。試合は渋沢ミニのみなさんの配慮で勝利させていただきました。新チームになって初めての勝利。6年生は非常に辛い時期をコーチと二人三脚で頑張ってきたので、非常にうれしかったと思います。(渋沢ミニの関係者の皆様、ありがとうございました)


今回、初めて参加させていただき、少し強行スケジュールで子どもたちには辛いかなぁと思いましたが、結果的に子どもたちのキラキラした表情をもらえたので、よかったと思います。秦野ミニ協会の皆様へ感謝とお礼のことばを書かせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

私たちも、子どもたちの笑顔を生み出せるようなクラブにして行こうと思いました。

 

2022年09月24日