2023年度 夏合宿

コロナ5類になって初めての合宿を行いました。今回は、久しぶりの「ふじの体験の森 やませみ」です。

期待と、期待と、期待でワクワクして迎えました。

 

入村式

少し緊張気味ですが、この日も熱い日差しがあり、厳しい状況ですが、子どもたちは元気にバスケスタートです。

 

今年は、お父さんお母さんの手伝いが得られたことで、夕食、夜食、朝食を温かい手作りのご飯を食べることができました。
・夕食:カレー、ゴボーサラダ、オレンジジュース
・夜食:悪魔のおにぎり、きゅうりの漬物
・朝食:おにぎり、パン、ウィンナー、目玉焼き、ヨーグルト

これを作るのは非常に大変で、今回は、保護者の皆様に感謝です。ありがとうございました。

 

1日目夜は、恒例のパーティーです。
前までは学年のつながりを意識して、学年で発表グループを分けましたが、時間もなくコロナ感染も意識する関係で、男女それぞれの学年で分けることになりました。その中でも、子どもたちはしっかり練習出来てパーティーを迎えられたと思います。構成は
・4年男子:ボールを使ったパフォーマンス
・12356年男子:ガソリンスタンドコント
・6年女子:パプリカ
・1234年女子:マジックショー
・5年女子:ひまわりダンス(?)

結果、優勝は5年女子:ひまわりダンス(?)!!しっかり表現できて、がんばりました。
ただ、今回、6年生は時間も無い中色々頑張てくれました。(カケルありがとう!)

 

今回、練習風景よりも保護者の協力、子どもたちのバスケ以外の笑顔を中心に話をさせていただきました。やはり子どもたちの笑顔が一番ですね。


※代表・女子監督と仲良くお話し?

 

2023年の夏は、非常に暑さ厳しい夏で子どもたちとって大変な夏になりました。その厳しい夏に少しでも栄養のあるものを食べさせたいという気持ちで、保護者のみなさんに支援していただきありがとうございました。
今後も保護者の皆様のご支援をいただきながら、クラブ運営をしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

2023年09月02日