2022年度 OBOG会

G.B.H.創部が1998年。それから約25年が経ち、多くのメンバーが卒団していきました。
バスケットを続けている人、バスケットからは離れてしまった人、それぞれですが、G.B.H.で経験したことは楽しい思い出になっているでしょうか?

この度、25年の節目の年に「OB&OG会」を開催することができました。
これまでクラブを支えてきた皆様のおかげで現在も活動することが出来ていますが、ここまでの道のりは、決して平坦な道ではありませんでした。

2016年には、存続出来るか出来ないかの危機的状況になりましたが、その時に尽力していただいた山内さん、鹿沼さん、山口さんが存続するために多大な支援をしていただき現在があります。本当にありがとうございました。
その危機を乗り越え、少ないメンバーでも楽しくバスケが出来ていました。2021年度頃から人数も増えはじめ現在に至っています。※男子:12名、女子:13名

 

今回は、2007年度卒団から、昨年=2021年度卒団までの、沢山のOB&OGが来てくれました。
今もバスケをしているOBから、別の競技でパリオリンピックを目指しているOGまで懐かしい顔ばかりでした。
G.B.H.現役メンバーは、少し緊張しながらも同じG.B.H.の仲間なので楽しくできたようです。また、先輩はすごかったという感想もあったとおり、OB&OGは本気よりも楽しい=懐かしい気持ちでバスケットのプレーをする時間を過ごしていたと思います。

今回のOB&OGを開催するのに、25年で初めて開催することが出来た事は、非常に喜ばしいことでした。
これからも、G.B.H.の事の大切に思っていただける方の支えがあってクラブとして活動して行きたいと思いますので今後も温かいご支援のほど、何卒よろしくお願いします。

 

追伸

バスケは好きでプレイしたいけど、中学、高校では色々あってできなかった、社会人になってもバスケがしたい、などG.B.H.で経験したバスケをまたしたいメンバーがいたら連絡ください。相模原市でCOLORSというTeamで活動してます。もちろんG.B.H.の卒団生も多く在籍しています。

2023年01月18日