2019年度クリスマス会

昨年12月22日、G.B.H.ではクリスマス会を行いました!
2019年クリスマス会は個人的には、かなり盛り上がって楽しいクリスマス会だったのではないかと思います。
もちろん、2018年も楽しかったのですが、なにか、今年は大人も子供も、みんな結構、ハッスルしていたなぁ^ ^と感じました!
そんな、クリスマス会、以下のコンテンツで行われました!
・アップ
・親子バスケ
・フリースロー大会
・ミニゲーム
・おやつタイム
・プレゼント交換
・じゃんけん大会
・片付け、解散

ちなみに、アップ前に子供たち全員ユニホームを着て写真撮影をしました!

そして、いよいよクリスマス会開催です!子どもだけではなく、これから身体を動かす保護者も参加して、ドリブルシュートなど、軽く身体を動かす…はず、なんですが…(^_^;)、けっこう保護者は、この時点からスイッチ入っておりました(*_*)、すくなくとも、僕は入っていたかなぁ(^_^;)。

“白熱”という言葉が当てはまるくらい、今年はけっこうバチバチな感じで、個人的には楽しくやろうぜ~|( ̄3 ̄)|なんて、ゆるい感じでいたので、皆さんの笑顔の裏の気迫に恐々としておりました( ゚д゚)。
実際自分も、大人げないくらい所々でスイッチ入れていたのですが、とにかく、今年の保護者の皆さんは、基本運動神経が高めな方たちが多い上に、バスケット経験がある方や好きでなんとなくやっていたことがある方など、浅くからガッツリの方までバスケ経験者が比率としては多かったので、いや~、スゲかったな~(^◇^;)といった感じでした。フリースロー大会これまた、“白熱”しておりました!
ちなみに、私は早々と敗退しましたが、保護者が最後まで残って、うちの兄の方と白熱のフリースローバトルを繰り広げておりました!激戦制したのは、うちの兄の方でしたが、個人的には、2人ともスゲーという感じでした(*_*)!

ここからは、意外とバスケ寄りではなく、本当の意味での遊び色の強いゲームでしたのでバスケが得意であってもなくても、運と実力が制する感じのミニゲームが続きます…が、…(^_^;)、ここでも結構白熱しており、スゲー、そして、こえー、そして、なんか楽しいぞってな感じでミニゲームタイムが行われました^_^!

おやつタイムは、文字通りおやつターイムです^_^、みんな美味しそうにおやつを頬張っておりました、こういう時の子供たちの顔は、良い表情しますね( ^∀^)!

さて、ある意味、最大のメインイベント、プレゼント交換!
みんな、それぞれに渡っていったプレゼントを、楽しみな表情で受け取り、その場で開封しておりました!
子供というのは純粋というか、なんというか、本当に可愛らしいものですね~(*^◯^*)。

じゃんけん大会最後は、コーチからのプレゼントをかけて、じゃんけんによる争奪戦です!
プレゼントを勝ち取った子供たちは嬉しそうでした^ ^、ちなみに、大人が勝ち残ると子どもたちに再チャンスのじゃんけんが訪れるという変則?ルールなので、子どもたち、羨ましいの~(;´д`)。

以上、片付け、解散については、言わずもがなの、お片付けなので割愛いたしますが、なかなかに楽しめたクリスマス会、個人的にも大人の身でありながら、楽しい時間でした!
子どもたちも、保護者の皆さんも楽しめたようで良かったなぁと思います!

事前の準備など、クリスマス会の開催に際してご対応いただきました、コーチの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

2019年12月28日